リハビリ

「この第五腰椎分離症を抱えているトップアスリートの方って
結構多いんですよ」と、おっしゃったのは、
私の診察をしてくださったスポーツドクター。

この“トップアスリート”って言葉が非常に私の自尊心をくすぐる。

ふ〜ん、彼って結構いい事いうじゃない。
このヒトとは何だか気が合いそう…と、ご機嫌な私。

実はですね、
日々安静位の成果か
私がベッカム級のトップアスリート体質だったのか(←自信過剰もここまでくるとバカ)
思いのほか腰の回復も順調で(←これも“ベッカム級の驚異的回復力”と吹聴しまくり、
友人の失笑をかっているが…)
痛めてから約一ヶ月…リハビリ段階に入る事が出来たんですなぁ〜ガハハ〜ッ!!

そして今日、初のリハビリに行ってまいりました!

私を担当して下さる事になった理学療法士の方は若い女性。Oさん。

ちょっとホッとした。

これから暫くの期間お世話になるわけですから
なまじっかイケメンだと
色々と邪念が脳裏をよぎりトレーニングに集中出来ないもんね。

さて…ベッドに横になり
色々な格好(例えば金のシャチホコみたいな格好とか)をさせられて診断された結果

「とにかく身体が硬い」

「ゴイさんって運動はされていたようですけど…
運動前後のストレッチはどの程度されてました?」

す…鋭い指摘…。実は私…ストレッチって大嫌なんですな。

「全くしてませんでした…」うな垂れる。

私の場合
とにかくストレッチから初めて身体を軟かくしないと駄目なんだそうだ。

そんなわけで自宅での8種類のストレッチメニューを頂戴しまして
週に一度、リハビリに通うことになりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives