エントリー票

郵便物をチェックしていたら
『群馬の森さわやかマラソン』のエントリー票が届いていた。
IMG_2457.jpg
腰さえ痛めていなければ狂喜乱舞するトコロであるが
一気に凹む。

ゼッケン番号783

「783か…ナ、ヤ、ミ、無用…リーブ21みてぇだな」と不機嫌につぶやき
エントリー票をごみ箱に投げ捨てる。

「参加賞のTシャツだけでも貰ってきましょうか?」と、
スタッフのナカジが気を利かして言ってくれたが
「いいよ…、だって参加してねぇもん」と、更にイジケル。

最近
ランニングしている人を見かけると
「私の分まで頑張って走ってくださいね!」なんて気持ちになれると
スポーツマンらしいというか
人間的にも少しの成長が見受けられるのでしょうが
悲しいかな、実際はイラッとしちゃうんですよね。

「おう、おうっ!なんなんだよぉう!
そんな爽やかそうに走りやがって!
こっちとらねぇっ!ドクターストップがかかちゃってんだよぉう!
走れないんだよ〜だっ!文句あっかぁ?!」と
親のカタキみたいにランナーを睨み付ける。

八つ当たりもハナハダシイ。

また女性雑誌をパラパラとめくっていると
『夏の紫外線対策特集』なんてページが目に入ると
ランニング用に
沖縄のDFSで大量に買っておいた日焼け止めクリームの事を思い出し
「フン!外に出ねぇから関係ないね!」と、またイラッとして
雑誌を閉じてしまう。

つくづく
私という人間は××の穴の小さい人間なのでございますよ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives