贅沢

例えば…
昔は水は水道から出るものをコップに入れて飲むもので
お茶は急須にお湯を入れてからしばらく時間をおき
湯飲み茶碗に入れて飲むものと相場がきまっていたわけで
ペットボトルで水やお茶が売り出された時には
「そんなモンわざわざお金をだして買うかよ。贅沢でしょう…?!」なんて思いましたが、
今ではそれが普通ですよねぇ。

私なんぞは冷蔵庫に「お〜いお茶」の500mlのペットボトルを常備していて
お客さんが来てお茶を出すときも
「はい、どうぞ」と、お茶を手渡しするという具合。風情も何もあったもんじゃない。

それからネイル。

職業柄、足の爪だけですけどね。

昔はネイルサロンなんてありませんでしたから
お風呂に入って爪の生え際の甘皮をふやかして
カレーのスプーンでグイグイ押して
それを小さなハサミでカットしてから
自分でマニキュアを塗っていました。

そしてチラホラとネイルサロンなるものが出来始めた頃も
「あれは芸能人なんかが行くトコロなんだろうなぁ」と思っておりましたし
当時はお値段も結構高かったんですよね。

しかし現在では普通に「あ…そろそろ行かなきゃだなぁ…」という具合に
美容院感覚になっているし、お値段も昔に比べてかなりリーズナブル。

ちなみに私はカルジェル等はあまり好きではなく
いまだにマニキュアを塗ってもらいます。

そして3日に一度のペースでお風呂上りに
トップコートを一層だけ必ず塗るようにしています。

すると絶対に先端が剥がれたり
ツヤが無くなったりしないのよね。

しかし一ヵ月半から二ヶ月程すると
カラーは綺麗な状態なんだけど新しい爪が生えてきて
すごく気になっちゃうんだなぁ…。

金銭感覚の無い浪費家の私の様な者が
こんな事を申し上げるのもハナハダセンエツではございますが
人間というのはあっという間に贅沢に慣れてしまうものなんだなぁ…と
つくづく感じつつ
今日の昼休みにネイルサロンへ行ってきます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives