新顔

今朝シャワーの後
髪にドライヤーをかけていたら新たな白髪を発見した。

「ほほぉう。おぬし…新顔だな。
ま、これから末永くお付き合いしましょう」という気持ちで微笑んだ。

現在、私の確認出来る範囲ではあるが
現存している白髪の数…5本。

この白髪…私はプラチナブロンドのメッシュだと思っているので
決して嫌ではないし今後増えていっても、全く染めるつもりはないのよね。

月に一度は染めているという友人曰く
「チヒロはまだ少ないから、そんな悠長なこと言ってられるのよ」と、いうが
うちの母になんぞは
「白髪は神様が“今まで頑張って生きてきたねぇ”と
ご褒美にくださる“銀賞”だから染めないの。」と、昔から一度も染めたことがなく
現在は「どんだけご褒美もらっているのよ!」という位真っ白である…が
髪質が艶々していてかっこいいと思う。

そういえば
夫もここ数年、めっきり白髪が増えた…気がする。

「チコとの結婚生活は
毎日がギャンブルみたいにハラハラドキドキだからさ」と、彼はよく言うが
何だか苦労かけているようで痛々しい…良妻になるように…努力します(?)。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2009年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives