寅さん?

土曜日の夜
友人の幼なじみの優子の家に遊びに行ってきました。

ご主人のシロウちゃんに会うのはもう10年ぶりくらいでしょうか。

「俺も歳をとったろ?」と言ってましたけど
相変わらずの長身とイケメンぶりは健在で
さらに年齢が加わったせいか
オトコの風格というのが出てきたなぁ…という感じでした。

とにかくシロウちゃんは
昔から気前のいい人で
この日も高いシャンパンやらワインをご馳走してくださり
優子の手料理に舌鼓を打ちながら
楽しい時間を過ごしました。

下の子のまいちゃんとの2ショット。
IMG_2201.jpg

超豪邸を建て
可愛い二人の子供に恵まれて
絵に描いたような幸な家族団らんの中で
意地汚く人様のシャンパンをがぶ飲みする私は
何だかフウテンの寅さんみたいだなぁ…と、翌日反省。

日曜日は
仕事の後、夫と一緒に高崎のおすし屋さんの「いち川」さんへ。
IMG_2203.jpg
こちらのお寿司の味はもちろん超美味しいのですが
私の大好物は最後にデザートがわりに頂戴する卵焼き。

三層のミルフィーユ状態になっている不思議な卵焼きで
真ん中の層の半熟になっているのよねぇ
マスターが独自で考案したらしい。

ほんのりとした上品な甘さが
かなりクセになります。

帰り道
高崎の環状線にあるスタバで夫の車を降り
自宅までランニングで帰りカロリーを消費する。

丁度スタバから我が家までが5キロなのよね。

ところがですね
食べた直後に走ると横っ腹が痛くなるのよね。

甘かった…。
あまりにも痛くて死ぬかと思った…。

しかしこの日は
ステラ×アディダスの新作モデルのランニングウェアを着ていたし、
人一倍自意識過剰な私は
苦しそうにお腹を押さえながら走るわけにはいかないわけですよぉう。
あくまでも“涼しげ”に走らなければならない…。

幸い高速道路の下を通る時は地下道を通らなければならないので
地下道でうずくまる事しばし…。
ものすごく格好悪いけど、誰も見ていないからいいんだもんね〜。

体調を回復した私は
何事も無かったように地上にでて
気持ちよく走って帰ってきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives