昨夜仕事を終え
リビングのソファにふんぞり返り
日曜日にお邪魔した「リストランテ ヒロ」さんの山形氏との
会話のやりとりをふと思い出しました。

あれは確か
三杯目のシャンパンを飲んでいる時の事。

私の辞書に『謙虚』とか『謙遜』という単語はなく
むしろ自分の能力を
実際より過大に相手にアピールする癖があり
夫に言わせると
「とにかくオダテテおけば機嫌がいいから
案外と慣れるとカンタン」な女なのでございます。

話をもとに戻しますと
シャンパンの勢いもあってか
私が山形氏にお料理のレシピのウンチクを言い始めたのよね…。

だって相手はプロ中のプロですよっ!
あれだけ美味しいお料理を作る天才シェフに
よくもまぁ…素人ウンチクを言えたものだと…お酒が入っていたとはいえ…
我ながら呆れる。
まさにっ!釈迦に説法ですよぉぉぉ(嗚咽)。

今思い出すと顔から火が出る程ハズカシイ…。

それでも彼は根気よくとても楽しそうに
私の下らない話を聞いてくださり「いつかコラボレーションしましょう」と
もちろん社交辞令ではありますが
そんな事まで言ってくださったのよね。

それを聞いて「え〜まじでぇ〜?!超嬉しいぃ〜!!」と私。(←ホントバカ)

『実るほど頭が下がる稲穂かな』という諺を思い出し
山形氏の稲穂は実りきっているのねぇ…と、痛感。

もちろん私の稲穂は中身が空っぽですよっ!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives