イナゴの…

娘時代のうら若き頃…、
同じお酒を頂戴するなら
殿方が同伴して頂いた席の方が
楽しいお酒が頂戴できると信じていた独身時代。

あのドキドキ感が好きだったんですなぁ…。

しかし歳を重ねるにつれ
だんだんそういったモノが面倒になっちゃう。

やはり美味しいお料理と
美味しいお酒と
気の合う女友達がいれば
最高に楽しい!殿方なんぞはその場にいらないっ!と、
つくづく感じた楽しい日曜日を過ごしてまいりました。

まず午前の診療を終え
関ちゃんと一緒に銀座へ。
IMG_2191.jpg
IMG_2190.jpg
いつもの『リストランテ ヒロ』さんへお邪魔して
シャンパンで渇いた喉を潤す。
IMG_2187.jpg
相変わらず店内は満席の大賑わいでしたが
わざわざご挨拶くださった山形氏。
IMG_2186.jpg
また今回もアポなしで伺ったので
「ちょっと一杯だけ頂戴したらすぐ退散いたしますので…
ほ、本当にお気遣いなく…」と
店内のあまりの混雑ぶりに
最初は平身低頭していた私でしたが
結局シャンパンが美味しかったのと
山形氏のお話が楽しくて図々しく居座ることしばし…。

その後
DIESELの路面店へ行き
関ちゃんはデニムを購入。

そして
新宿伊勢丹へ移動し
みっちゃんと矯正のゆうこ先生と合流し
おばさんチームは更にパワーアップ。

そのままいつもの新宿二丁目の金子さんのお店へ。
IMG_2193.jpg
この日は
金子さんの彼が作ってくださった二段のお重に入った
懐石弁当に舌鼓を打ち
シャンパンを二本あけ
金子さんのお話に爆笑し
大盛り上がりでした!

だいたいですね
私…2丁目で酔っ払うと
必ず電話するのが
このブログでも何度も登場している弁護士の稲山氏。

今回ももちろん電話しましたよ。
「もひもひぃ〜?私ぃ〜!今さぁ〜金子さんのトコで飲んでんのぉ〜」

これが20年前なら
「とにかくすぐに来て!」と、言い放って電話をきってしまうのが
通例でございましたが
現在、彼は沖縄ですからねぇ…。
諦めましたけど…。

とにかく終始ご機嫌な私でございました。

帰り道
4人で仲通を探索。

するとスカル系のシルバーアクセや
雑貨を置いているショップを発見。

一坪程の小さなお店に
うるさいオバサン4人がドカドカとやって来て
それぞれ好き勝手いいながら
店内で騒ぐものだから
ショップの方もいい迷惑だったでしょうなぁ…。
イナゴの大群の襲来の様なものですからなぁ…。

しかし結局
この気持ち悪いけど
何だか気になるライターを購入。
IMG_2194.jpg
でも考えてみると
私…月曜日から本格的禁煙なんだよなぁ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives