嫌煙国

ランニングの方…お陰さまで順調に続けています。

毎日「今日は何を着ようかなぁ…」なんて
コーディネートするのがとても楽しい。

そんな様子をみて
「先生、ゆくゆくはホノルルマラソンですかね?」と、患者さんによく聞かれます。

しかしですね…
私は全く興味が無いんですよ…ホノルルマラソンには。

何故かと申しますと
ホノルルはアメリカ合衆国でしょう?

あそこまでヒステリックな嫌煙国に
愛煙家の我々夫婦が滞在出来る訳が無い。

アメリカは私にとって
かつては大好きな国でありました…が、
それはあくまでもレーガン政権までの事ですな。

今となってはもう…おそらく
一生行くことは無いだろうなぁ…と、考えております。

やはり魅力あるのはヨーロッパですなぁ〜。

はい!ここで問題で〜す!

先進国で成人の喫煙率が一番高い国は何処でしょう?

フランスなんだそうですね。

なんと喫煙率56%!!

いいなぁ〜。好感持てるぅ〜。

そしてですよ
ちゃんと大きなマラソン大会があるんですね。

パリマラソン!

ですから私の最終目標はホノルルではなく
パリマラソンなんです!!!

そして更に
パリといえば
シャルルドゴ〜ル空港〜っ!のっ!免税店〜っ!!!

これがすごい!!!

その品数とレア物の豊富さは世界でもトップクラスなんじゃないかなぁ…。

ですから夫がヨーロッパに行く時は
必ずエールフランスを使ってフランス経由で行ってよ!と
お願いする程。

来年…遅くても再来年には出場したいですね。
但し10キロコースですけどね(~_~;)
フルマラソンはちょっと…まだ…無理ですぅぅ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives