iPod

ランニングに不可欠なiPodの曲の編集をし直している今日この頃。

最初はやみくもに好きなバンドを片っ端からダウンロードしていたんですよ。
殆ど古いロックですけど
Char関連
Led Zeppelin
Queen
Eric Clapton
Cream
Django Reinhardt
この辺まではいいのよね。
ロックではないけどお馴染みのEarth, Wind & Fire の『September』なんか
ランニングスタートの時には
とても気持ちいい。

しかし
The Doors
Black Sabbath
このあたりになると音楽は超かっこいいけど…
ランニングには不向きだと最近になって気付いたんですな。

もうブルースなんかになると
Johnny Winter これはいい…しかし
Gary Mooreはダメ。『パリの散歩道』なんか流れ始めちゃうと
走っているのがバカバカしくなり
その場に座りセブンスターに火をつけ
「マスター。バーボンのオンザロック…おかわり頂戴。
もちろんダブルでね…」なんて感じになっちゃう。

話はちょっと変わりますけど
ランニングもですね
ダビスタ的観点から言えば
(ダービースタリオンという競馬馬育成ゲームね。あしからず)
先行逃げ切りタイプよりも
序盤は後方グループに位置して
第三コーナーから徐々にスピードを上げ
最終コーナーでガッとアウトサイドに出て
最後の直線コースで爆発して優勝…というシュミレーションが
妄想壁著しい傾向の私の頭の中で
しっかりとイメージだけは出来上がっているわけ。

そして
私のランニングコースの中で
非常に地元的話で申し訳ありませんが
近所のドコモからお漬物屋さんのたむらやさんを過ぎ
うちの目の前のファミリーマートまでの直線コースを
“最後の直線コース”と、自分で勝手に決めているわけです。

ですから
ドコモを過ぎると猛ダッシュするわけです。

その時に流れる曲はLed ZeppelinのRock and Rollですよ!
おのずと孤軍奮闘させられちゃう。

そして最後はもちろんWe Are the Championsです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives