タイム

6月に開催される群馬の森さわやかマラソン。

私がエントリーしているのは5キロコース。

人一倍負けず嫌いなのと
実は物凄く心配性という性格から
予めこのマラソンについて色々調べてみました。

するとですね
昨年の5キロコースの優勝者がですね
約17分で走っているわけね。

そして私、
今日からランニングの距離を4キロに伸ばしたのですが
優勝圏内に入るためには
5キロを17分で走るわけですから4キロを…
(ここでいつも私の頭に浮かぶ大好きな式)
5:17=4:X
5 X=68
X=13.6
つまり…14分は切らないといけないわけですな。
出来る事なら13分以内であれば確実に表彰台に上れる。

しかしですね
この13分って物凄く速いのよね。
今の私なんかあまりにも遅くてタイムを申告出来ない程。

「ってゆうかさ…、まだ始めたばかりなんだから
表彰台云々じゃなくて、もうちょっと気楽にやりなさいよ」という友人からの指摘。

確かに…。

ま、初めてのレースですからね…。
とりあえずタイムは気にせず楽しんで頑張ります。
(ホントにタイム、気にしないのかよ…うひひ…。)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2009年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives