想定外

「お前はホントにバカだなぁ…」と、夫によく言われます。
それを身にしみて痛感した出来事のご報告。

私は昼休みを利用して
スーパーの買出しに行くようにしています。

しかし
このスーパーに行くとですね
残りの昼休みの時間が
割と中途半端で
“時間の有効活用”が大好きな私としては
いささかこの中途半端な残り時間がもったいないなぁ…と
常日頃から感じておりました。

そして昨夜
ものすごい名案が浮かんだんですよね。

うちから車で15分位のトコロに
朝8時からやっているスーパーがあった事を思い出し
もともと朝は早く起きるほうなので
早朝に買い物を済ませておけば
昼休みを他の事に有効活用できるなぁ…と、思ったわけです。

その為に
昨夜は綿密な計画を立てました。

7:45出発
8:00到着
8:00〜8:10買物
ちょっと余裕を持って
8:30帰宅
8:30〜8:40夫の朝食のサンドイッチ作り
8:45仕事場へ

完璧!!

私って天才だなぁ〜と、ほくそ笑みながら就寝。

そして今朝
いつもの朝のルーティーンとなっている用事を済ませ
7:45、予定通りに出発いたしました。

しかし…

朝って通勤ラッシュがあるのよね…

知らなかった。
だって通勤してねぇもん。
病院の二階が自宅だもん。

完全に想定外。

昼間の時間帯とは全く違う車の量の多さで
全然動かない…。

もう車内での私はイライラを通り越して
半べそ状態。

「こんなに混雑しているなら引き返そうかなぁ」
なんて考えているうちに到着。 8:20。

なんだよぉ〜。30分以上かかってんじゃんっ!

そしてスーパーの駐車場に入ると様子がおかしい。

やけに閑散としている。

「?!!」

よく見ると開店時間が9時からだったんですよぉぉっ!

「8時じゃねぇんきゃぁ〜っ(※8時ではないのですか?―群馬弁―)」と
絶叫する。

慌てて引き返して
途中マクドナルドのドライブスルーに寄り
夫の朝食を買う(嗚咽)。

やっとの思いで帰宅し
夫に「ゴイサンごめんね〜っ!今朝はコレでカンベンねっ!」と
マックの袋を放り投げ
ギリギリセーフで仕事には間に合いましたが
本当に私ってバカだなぁ…何をやっているんだろ…と
痛感されられてしまいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2008年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives