知性美

先日の書き込み(11月10日『再会』)で
友人の香弥子に
「化粧が濃すぎる!」と指摘され
「このメイクで仕事をしているんだけど…」と、言うと
更に呆れられた…という旨のお話をいたしました。

確かに考えてみると
私の周囲にいる親戚や友人の女医さん達は
皆、ナチュラルメイク。

しかし皆さん、
内面からにじみ出る知性美というのが
おありになるから
十分に綺麗なんですよね。

ホ〜ント、私のように中身が空っぽの者に限って
それを隠そうと
余計な物をゴテゴテを塗りたくる…。

そんな話をスタッフにしたら
「う〜ん、でもさ、
先生のメイクも見慣れれば気にならないわよ」と、衛生士の順子さん。

“見慣れれば”って…。

化け物じゃねぇんだからさっ!

そんなわけで
ちょっと今後はスッピンに近いナチュラルメイクで現場に立とうと思い
イメチェンしてここ数日…。

しかし
いつもの私の顔を“見慣れている”患者さん達は

「あれ?二日酔い?」だの
「あれ?寝坊したの?」等のご質問を頂戴し

「違うのよっ!内面から出る知性美を目指してんのっ!」と、言うと

「ふ〜ん。」と、せせら笑われる今日この頃でございます。



pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2008年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives