パワフルな女性

今週は私の周りの女性…特に
50代を過ぎた元気のある前向きな女性達の
パワーを頂戴する機会の多い一週間でございました。

例えば
50代半ばの患者さんのKさん。

前歯を綺麗に被せ直して
本当に笑顔が素敵になりました。
それからというもの
「先生を見習ってさ、毎日頑張ってんのよ!」と、
10キロ以上のダイエットに成功し
フェイスラインが気になってきたから…と
造顔マッサージを始めてしばし…
すごくシャープな顔立ちになってきて
本当にびっくりする位、綺麗になっちゃった!!

先日も病院にいらして
「友達にも綺麗になったって褒められるのよぉ〜!
こうなると欲が出ちゃってネェ…」と
クレンジングの正しい方法と化粧水のパッティングの仕方を習得して
帰っていかれました。

うち…ホントは歯医者なんだけどね。

でもキラキラ輝く彼女の笑顔をみると
こちらも元気が出る。

それから水曜日には
『花紀行』の小黒さんともランチに行きました。
彼女はとても頭の回転の早い女性で
ポンポンと会話が弾む。
話していても全く歳の差を感じない程楽しい。
とても前向きだし
お仕事も頑張っていらっしゃるし
素敵だなぁ…と、思います。

そして今日の昼休みは
高崎に住む伯母の家に行きました。
IMG_1706.jpg
彼女は70歳を過ぎているのですが
「着物の着付けを始めたいから教えてくれない?」と
毎日着付けの練習をしたり
「映画“ブーリン家の姉妹”を観にいきたいのよ。
そもそもエリザベス一世がね…」等の
ヨーロッパ史に詳しい彼女の話は本当に楽しい。

皆、私より長く生きてきた分
それぞれ大変な事も経験されてきたでしょうし
伯母なども生死をさまよう病に倒れた事もありましたが
何しろ皆さん、元気で前向き。
とてもパワフルです。

私もそんな風に歳を重ねていけたらいいなぁ…と思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2008年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives