大事件

午前3時に起床し一時間のワークアウトをする。
そして
4時から何かしらの映画を観ながら朝食をすませる。
この時間が最高に好きな時間。
それでもまだ6時。
それから家事をして外にいる2匹の犬の世話なんかしたりして7時。
その後ゆっくり入浴して
化粧をし
9時から仕事を始める。

本当に早起きは三文の得です。

ところが昨日、
火曜日の朝
大事件が起こったのです。

テレビがつかないんですよ!!!

あいにく夫も泊まりで留守!!!

テレビがつかないという事は
ワークアウトも出来ないし
映画も観られない!!

オロオロすることしばし…。

とりあえずパソコンにDVDを入れワークアウトだけはおこないました。
一日休むとせっかくの筋肉が落ちちゃうからね(←もう殆ど筋肉バカ)

その後
テレビの説明書を引っ張り出して目を通す。

ちなみにこの電気機器の説明書って大嫌いなんだけど
夫がいなきゃ仕方がない。

結局
素人ながら配線やらナンやらを確認したけれど
やはり故障みたい。

もぉ〜っ!!!

三度の飯より映画好きの私は
テレビがないとダメなのよぉ〜っ!!!

もうイライラしながらサービスセンターに電話をすると
「修理にお伺いできるのは金曜日の夕方になります」との事。

冗談じゃないっ!!

「本当に困っているんです。何とかなりませんかねぇ」とダメ押し。

しかし
「こちらの方といたしましても
大変混雑しておりまして…申し訳ありません」

ここで折れては私じゃない。
ひと芝居うつ事にする。
「老いた母が遠方から訪ねてまいりまして
“大きなテレビが観られるんだねぇ…。極楽のようだねぇ…。”と
大変楽しみにして…いたんです…(浄瑠璃風)
ですから…何とか…な、ん、と、かっ!!母の願いを叶えてあげたいのです(涙声)」

正直、母はもちろん老いてはおりますが
近所に住んでおり
まったくテレビなんぞには興味はないわけですが
こうなったらもうウソでもなんでもつきますよ。

とにかくすぐに修理に来てもらいたいわけですから。

するとサービスセンターのオネエサンも
「少々お待ちください…」と時間を置いた後
「それでは明日、時間はお約束できませんが
必ずお伺いするようにいたします」と、言ってくれた。

やったぁ〜!!

実際、母には申し訳ないが
“老いた母が…”ネタは結構便利で
様々な場面で有効利用させて頂いている。

しかし
うそをついて無理強いした罪悪感はちょっぴり感じてしまう私なのでした。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2008年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives