人間ドック

IMG_1681.jpg
先日の土曜日のお昼休みに
父の病院で採血をしてもらい
定期健診をおこないました。
なにせこの仕事は健康第一ですからね。身体が資本。

そして来年あたりは人間ドックにも行かねばならないなぁ…と、考えております。

そしてこの人間ドック…お願いするなら
弟が所属している大学病院でやってもらいたいなぁ…と、思っております。

何しろ技術も設備も最高水準ですし
大学の校風なのか、ドクター達がとても洗練されていて
スマートなのね。
優しいし。

弟の結婚式の時に皆様にお会いして驚きました。

「こんな人達なら是非お任せしたい!」と、思わせるような方々ばかりでした。

そこで早速、弟に電話をし
これこれしかじかで人間ドックに入りたいから予約を取って頂戴!と言うと

「え?来るのぉ?」と、気のない返事。

「そうなのよ。だからね、予約をとってもらいたいわけ。
あ、あれね、特別室じゃなきゃダメよ。
一番いい部屋でお願い。
でも家族割引みたいのもあるんでしょう?(←こうゆうトコロがセコイ)
あとねぇ…
DVDプレーヤーもあるかしら…ないなら持って行くし…
ワークアウトだけは休めないからさぁ…。
あ、それとね、
若いインターンをね、一人専属でつけて欲しいのよ。
待ち時間とかたいくつだからさ。
話相手にね。
できればハンサムな子がいいわね。」と、まくしたてる私。

「……」

「ちょっとぉ〜!聞いてるのぉ?」

「…出来る限りは善処するようにするよ…」と、弟。
「だけどね」と、付け加える。
「絶対に俺の姉貴だって言わないでくれよなっ!」

なんでぇよぉう!!と言うと

「だって恥ずかしいだろっ!」

今度はこちらが絶句する番でございました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2008年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives