ぬるま湯

よく「来週、人間ドックだから酒はひかえているんだよね」と言う方がいます。

普段どおりの生活をして
その上で検査をした方が
より正確なデーターがでるのでは?と思いますが
出来るだけいい結果を出したいというのは
人間の心理なのでしょうな。

実は私も加圧トレーニングを始めて三ヶ月。

そろそろ第二回目の身体測定がある。

確かに筋力は向上していると実感できるのであるが
それとともに近頃脂肪も向上しちゃっている気がする…。

運動しているからいいや…と、
美味しいものを
何の躊躇も無く食べまくっていたここ数ヶ月。

測定の日までに何とかしないと。

おまけにですね
人様のせいにするわけではないけれど
周りの環境も悪い。

恒例のみっちゃんとの深夜の長電話でも
彼女の
「加圧トレーニングの帰りにね
ザルそばと天丼食っちゃった!ガハハ!」とか

物産展のチラシをみながら
スタッフのナカジの
「あ〜ん。トンカツ食べた〜い」とか

そんなに食べてると
太る云々より成人病が心配!!というメンバーが
私の周りには多すぎる!!!

緊張感が全く無ぁぁぁい。

もうちょっと…こう…
ストイックに自分の身体のコントロールをしている女性って
いないのかしらぁん。

出来る事なら
みんなで
いい女磨きを切磋琢磨していきたいですわなぁ。

しかし私も人様の事を言える有様か?と言われれば
もう…オハズカシイ限りのテイタラクでございます。

「ね、ちょっと私太ったと思わない?」とスタッフに聞いても
「先生、大丈夫よぉう。あれだけ運動しているんだからさ。」
「そ、そっかな…。でも去年のスカートが入らないんだけど…」
「先生、それって筋肉じゃないのぉ?」
「そ、そっかな…」

スタローンじゃあるめぇし
そんなに筋肉ばかりが大きくなるはずがない。

確実に太ってきている。

まずいな。

このぬるま湯のような環境に身を置いていたら
どんどん中年太りになってしまう!!と、意を決し
昨日から恒例の強行ダイエットに入っております。

今回は5キロ程減量する予定。

しかし
太っては痩せ
痩せては太りと
全く持って学習能力のない私でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives