煩悩

人間の煩悩は108つある…と、言われておりますが
物欲…こればっかりは何とかならないものかと
我ながら頭を抱えていた今日この頃。

6月末の自分の誕生日から8月の夏休みまでの
散財してしまったカードの請求に
流石の私も自己嫌悪。

家計をやりくりしている夫に
「ゴイサン…本当に浪費ばかりしてゴメンナサイ。」と
今回ばかりは鬼嫁も神妙に頭を下げる。

煙草の煙を目で追いながら
「やっぱりね…私…変わろうと思うの。
もっと…何か…こう…有意義な事にお金を使わないとね…」と、私。

ふん!と、せせら笑う夫を尻目に
「私…本当に変わってみせるわ!
これからは節制した生活を送ります!」と宣言したのはつい最近の事。

しか〜しっ!

先ほど代引きで届いた商品がコレ↓
IMG_1514.jpg

ゆうこ先生がヒステリックグラマーとニューヨークドールズのコラボのデニムを購入し、
私も一目惚れして探しまくったデニム。

ヒステリックグラマーの銀座マロニエゲート店でも完売状態で
「何とか日本中のショップを探してくださいっ!!」と泣きついたものだから、
スタッフの方が必死で探してくださり
ようやく届いたもの。

正直言って嬉しい!!

嬉しいけれど…
あれだけ節制宣言したのにバツが悪いったらありゃしない…。

スタッフにも
「あれぇ?先生!もう買い物はやめたんじゃないのぉ?」と、失笑される始末。

仕方がないから
「だまらっしゃいっ!
私はねっ!狙った獲物は逃がさないのよっ!女豹なのよっ!」と
開き直っておきました。

でも…本当にっ!節制するように努力しま〜す!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives