色男…

先日、スーパーモデル級のナイスボディーをもつ
NARS系のメイクが良く似合う Iちゃんが久しぶりに検診にいらした。

「お?Iちゃん久しぶりだねぇ〜。
どうよ(親指を立て)こっちの方は?」

「先生〜っ!全然ダメっ!またフラれちゃったんですよぉう!
誰かイイオトコ紹介してくださいよぉう」

彼女とはこんな会話を開業当時からしているから
かれこれ4年は経つ。

とってもスタイリッシュで可愛くて、性格的にもとても明るくチャーミングな彼女。

しかし…何故か男性にフラれる。

「何でなんですかねぇ…」と泣きべそをかく彼女。

「う〜ん、何でなんかなぁ…」と天を仰ぐ私。

そこで歴代の彼女のボーイフレンドを思い出してみると
まぁ…いわゆる今風のイケメン…が、多い。

要するに彼女は面食いなんだな。
一目惚れして猪突猛進してしまうタイプ。
実はそこに問題点があるのではないか…と、指摘した。

昔から“色男…金と力はなかりけり”って言うじゃないですか。

特に自分でイケメンだと気が付いているイケメンは駄目。
タチが悪い。

すると、Iちゃんはなるほどと頷きながらも
「でもね…かっこいい人が好きなんですよネェ」と苦笑い。

「だからさ、自分でイケメンだと気が付いていないイケメンを探すのよ。」
そしてイケメンのプロフェッショナル(?)の私は続ける。
「実はイケメンなのに
お洋服のセンスがイマイチだったり
髪の毛の寝癖がついたままだったり
ちょっとどこか抜けてるイケメンがいいわね。
ボクトツな感じの…。
そうゆう物件を新緑のうちに摘んじゃうわけよ。」と、悪徳業者の様にほくそ笑む。

「なるほどぉ…」とIちゃん。
「それを自分好みに育てていけばいいんじゃねぇのぉ?」

そして
「先生、今日も勉強になりました!どうも有難うございます!」と
元気に帰る彼女の後姿を見ながら
満足そうに頷くやり手婆ぁなのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2008年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives