目を細めて

うちの二階のリビングにテレビが置いてあり
その前に二脚のシングルソファーがあります。

このソファーのデザインは
購入当初から正直言って好きなものではないものでした。
しかし
リクライニング出来るので
座り心地は最高で
赤が夫のもの、白が私のものと決まっております。

さて…
この白い私のソファーを
虎視眈々と狙っているのが愛犬の道三。

私がちょっと席をはずすと
パッと座ってしまい
座ったら最後、微動だにしないわけです。
IMG_0328.jpg
何しろ
ラブラドールの中でもかなり大柄で
50キロ近い体重があり
どかそうと思っても動かない。

しまいには
狸寝入りをはじめるから癪に障る。

夫が居るときは
「ホラ、道三。駄目だぞ。どきなさい」と言えば
仕方なさそうにどいてくれるのですが
私と二人っきりの時は
全く言うことを聞かないわけです。

馬鹿にされているのですな。

仕方がないので
私が床の上に体育座りをして
テレビを観る始末。

「ショウガナイから同じのをもう一つ買うか?」と夫。

冗談じゃあない。
もともとデザインが気に入らないのだから
コレが3脚もあったら
部屋が重くなってしまう。

そこで道三用のソファーを探すこと数ヶ月。

先日、偶然にも
上質なラムレザーの70年代のアンティークソファーと遭遇し
一目惚れして購入。
お店のオーナーが
「えぇっ?犬用っ?!
俺、嫌だなぁ〜。
犬用なら売りたくないなぁ」と苦笑い。

日曜日の夜
やっと到着したのがこれ。
IMG_0770.jpg
彼も最初は警戒していましたが

IMG_0773.jpg
座り心地には満足なようで
ぐっすり眠っておりました。


IMG_0777.jpg

そんな姿を目を細めて嬉しそうに見る我々。

「道くぅぅん!よかったでしゅねぇ〜!」と
大満足の犬馬鹿夫婦なのでした。
IMG_0782.jpg

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives