コラム

ここしばらく
庭の工事やら自宅の改築工事やら
何やらかんやらと野暮用が多く
ブログの更新も疎かになってしまっていた今日この頃。

大学時代の友人のK子からお手紙が届きました。

彼女は同業のご主人と一緒に
四国で歯科医院を開業されています。

彼女は昨年の暮れから
夕刊フジという新聞に
週に一度コラムを書いているのだそう。

学生時代、私が
もともと文才のあった彼女に
「毎日少しづつでも書いてみれば?」と恐れ多いアドバイスをしたらしく
「その時のアドバイスが今でも胸に残っています。
本当にありがとう」という感謝のお手紙。

確かにそんな様な事を言った覚えがあるけれど
全くぅ…私っていう人間は
己の事は棚に上げて
人様に偉そうに物を言う癖があり
恥ずかしいかぎりです。
穴があったら入りたい…。

しかし
さすがK子先生。
全国紙にコラムとは…たいしたもんです!!
このように
働く女性がどんどん活躍されていくのは
本当に嬉しく
私自身、勇気づけられ
エネルギーをもらえます。

彼女のことは以前もこのブログで書き込みさせて頂きましたが
仕事も現場最前線でされている他に
お料理の腕前は本当にプロ級で
私も色々教えて頂きました。

また学生時代は
モデル事務所に所属されていた時期もあり
超〜美人!!

そして
モデル時代に習得したテクニックなのか
写真の撮られ方も抜群に上手。

ですから連載コラムでもかなり人気が出るんじゃないかなぁ〜。

私なんぞは
先日も高崎市限定の地方紙に「蔵書票」のコーナーで
写真を載せて頂きましたが
人相の悪いのなんのって
指名手配のベテランオンナ詐欺師のようでしたから…。
身びいきのうちの両親も、夫の両親も

「………」

コメントのしようがない程ひどかったんですから。

今度はK子先生に
写真の撮られ方の“コツ”をご指南して頂きたい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives