腹筋

「わぁ〜五井さんってすごい腹筋!
6つに割れててかっこいいぃ〜!」と、キャッキャツ言いながら
キレイに割れた夫のお腹を押していたのが結婚前。

それから約8年が過ぎ…

殿様ガエルをひっくり返したようなお腹を更に膨らませて
ソファーに寝そべる夫をイチベツする…。

「おぉう、おぉう!
ずいぶんと肉体的劣化が早すぎるじゃねぇかよぉう!
そんな話聞いてねぇよぉう!」
と、言ってやりたい。

だいいち体に良くない。

「私より先に逝かないでね」と
常日頃から口をすっぱくして言っている私としては
やはり彼の体が心配なわけですよ。

本人は呑気なもので
食べたい物を食べたいだけ
ムシャムシャ食べていましたが
流石に最近では自覚し始め
「こんな太っていては山にも登れない…」と言い始め
やっと重い腰を上げ
ダイエットを始めたのが約10日前。

私のダイエット法は
とにかく短期間でガツンと体重を落として
目標体重まで落ちたら
後はリバウンドしないように
運動をして
食生活に気をつける。

痩せた後のこの食生活が重要で
朝、昼はバランスよくしっかり食べて
夜飯は腹八分目にし
就寝時間の4時間前までに終了する。

ダイエット10日目の夫は
現在6キロ減量し
あと4〜5キロ痩せられたら目標達成!

ダイエット中は色々泣き言を言うかな…と
警戒していましたが
以外に大人しく出された物を食べているから感心する。

そんなわけで
現在は私もお付き合いで一緒にダイエットしています。

寒いこの時期
肌の露出の少ないこの時期にダイエットを始めれば
春先に慌てることはないですからね。

ダイエッターズの皆さんも頑張ってくださいね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives