コレクション

「先生、アルマーニの丸山様からお電話です」と
スタッフのユアサちゃん。

えぇ〜〜っ?!
マ、マ、マジでぇ〜〜っ?!
いやぁ〜ん!!どうしよぉぉう!!

アルマーニ銀座タワーの丸山氏は
私の担当をして下さっているスタッフの方で
このブログでも何度も書き込みさせて頂いておりますが
中途半端なもこみち似の背の高い超イケメン。

また物腰も穏やかで
接客も大変丁寧で
うちの夫なども
「うん。なかなかいい青年だよな。」と
何だか親戚のおじさんみたいなコメントをしていた。

保留になっている電話機の子機を
ユアサちゃんからふんだくり
自分の部屋に一目散に駆け込み椅子に座る。

慌てて
「もっもっ、もひもひぃ〜?」と
すぐに電話に出たいところではあるが
ここはあえて相手を待たせることにする。

30秒経過…。

「はい…。お電話変わりました。」
なるべくいいオンナを演出したいので
すごくクールに電話に出る。

「こんにちは、丸山です。
お忙しいトコロ本当に申し訳ありません。」

実はすご〜く暇だったんだけど
そこはあえてちょっと迷惑そうに
「えぇ…。」
そしてしばらく時間をおき、相手をじらす。

その後
今度はとても優しく
「どうしたの?」

「実は2月×日に
特別なお客さまを銀座タワーにお招きして
コレクションとちょっとしたパーティーをおこなうのですが
是非五井様においでいただけたら…と、思いまして
お電話を差し上げたのですが
ご都合はいかがですか?」

えぇ〜〜っ?!!
何それっ?!!
とっとっ特別なお客さまぁ〜っ?!!

感動のあまり
椅子からずり落ちそうになる。

行きます!
行きます!!
行ぎまずぅ〜っ!!!
と、言いたいトコロをグッとこらえ

「(退屈そうに)ふぅ〜ん、そうなの。
コレクションって、今度の春夏の?
2月×日ね?
ちょっと待ってね…。
今、手帳を見てスケジュールを確認するわ」と、もったいぶり
“手帳”と称した信用金庫から頂戴したカレンダーをめくる。

△日 粗大ごみ
▲日 支払い

としか書いていない真っ白なカレンダーを見ながら
「その日は“たぶん”…大丈夫だと思うわ」と言う。

見栄っ張りもここまでくると
ある意味すごい…我ながら感心する。

「本当ですか?有難うございます!!」と、丸山氏。

何が気持ちいいって
イケメンにお礼を言われる程
気持ちいい事はない。
生きてて良かった〜と、嗚咽する。

早速、一部始終を夫に報告し
一緒に行ってよと言うと
「俺はいいよぉ。妹達を誘いなさいよ」と反応が悪い。

あっそ!

次に仲の良い妹の夫に電話をすると
「あ!その日は駄目なんだよ、学会で。」

あっそ!

そして
妹の典子と利江にそれぞれ電話をする。
すると
「え〜っ?!
マジでぇ〜っ?!!
いやぁ〜ん、どうしようぅぅ!!
え?もちろん行くわよ!
行くに決まっているじゃなぁぁぁい!」と
異口同音に同じ反応をする。

やはり遺伝なのか
どうやら我々はオツムのレベルが同じらしい。

そんなわけで
夫の言う「三バカ姉妹」で
楽しんでこようと思います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives