取材

先日、地元紙である上毛新聞の取材がありました。

何の取材かと申しますと蔵書票についての事。
(ゾウショヒョウに関しては
以前このブログでも書き込みさせて頂きました)

昨年アーティストの田谷野氏の作品に一目惚れし
彼に作って頂き額に入れて部屋に飾ってあります。
IMG_0693.jpg
更に
ヨーロッパ方面に行くことが多い夫の為に
それ用の名刺も作って頂きました。

「それについて写真を撮らせて頂き是非お話を伺いたい」とのお申し出。

「いやぁ〜それなら直接、田谷野さんの方に取材された方が
有意義な記事が書けると思いますよぉ。
私なんか全くの素人ですから…」と、最初はお断り申し上げたのですが
皆様もご存知の通り
ホラ…超ミーハーの私は
そういうの嫌いじゃないわけですよ。

「あ〜ん、困っちゃうなぁ」と言いつつ
何故か前の晩、念入りにパックをおこない
「ホ〜ント、困っちゃうなぁ」と言いつつ
撮影当日も
紅白に出演した小林幸子も真っ青な程
不自然なまでにメイクもしっかりする。

上毛新聞の清水氏は
とても上品なロマンスグレーの紳士で
やはりお仕事柄、とても聞き上手。

私なんぞは
「10分位なら時間をさけますけど…」などと散々もったいぶっていたくせに
上機嫌で喋ること喋ること…。

とても楽しい経験になりました。

ちなみに記事は来週18日の金曜日に
TAKATAI編集室というコーナーに出ま〜す!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives