賛辞

うちの衛生士サン達は仕事が出来るだけでなく
本当に美人揃いとご近所でも大評判だという(…たぶん)旨は
以前からこのブログでも何度も書き込みさせて頂いております。

彼女たちのもともとの素材のよさもありますが
やはり女性はですね〜歳を重ねる毎に
美しさを保つための日々の努力が必要なわけですね。

若いうちはいいですよ。何もしなくても。

しかしですね
うちの衛生士サン達は
丁度女ざかりのお年頃のお嬢様方が多いものですから
やはりある程度はテマヒマをかけないと…いけないわけですね。

ですから私は常に彼女たちに目を光らせ
心を鬼にして
色々お小言を言わせて頂いております。

「何?!その髪型っ!ボサボサじゃない!
サイジョウヒデキのデビュー当時みてぇだよ!
YMCAかよっ!
ヒデキ感激〜って呼ぶかんなっ!」やら

「ファンデーションが崩れすぎ〜っ!
地すべりが起きてるじゃねぇかよ〜っ!
下の地層が出ちゃってるんだよぉう!おぉう!
あのねぇ…化粧水がなじむ前にクリーム塗るから
そういう事になるのよぉ。
何度同じ事を言わせるのぉ。」やら

「おはようございます。
あら…?
あら…?
あらぁ〜!
今日は随分とアイメイク…手を抜いてきたわね…。
ふ〜ん。
ありえねぇな…。
えっ?子供のお弁当作りで時間がなかっただとぉ?!
関係ねぇな…。
お弁当よりアイメイクでしょうがっ」やら

自分の事は棚に上げ
ズケズケ言うわけですよ。

スタッフにしてみればたまったもんじゃあない。

ただでさえ
私は仕事中、口うるさいのに
その他に無理難題を押し付けられるわけですからな。

しかしですね
その甲斐もあって
うちのスタッフは本当に綺麗!

ですから最近では小言を言うことも殆どなく
「あらぁ〜今日はいちだんと華やかねぇ!」やら

「随分と肌の調子がいいみたいね!」やら

賛辞の言葉がぐぅ〜んと多くなりまして
本当に嬉しい次第でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2008年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives