専務

大学時代の友人のI先生。埼玉県在住。

彼は私の大好きな友人の一人で
学生時代、私は彼の事を「専務」と呼び
彼は私の事を「社長」と呼び
いつも沈着冷静な専務に実習の時など本当に色々助けてもらいました。

出席番号が私と近かったのが彼の運のつきで
何かにつけて「ちょっとぉ〜専務ぅ〜何とかしてよぉぉ」と
学生生活の六年間、
実習の時などかなり面倒ばかりかけていたように思います。

おそらく彼にしてみれば
「ったく、ホント面倒くさいオンナだなぁ〜」と内心思っていたでしょうが
ちっともそんな事は顔には出さず
いつも快く接してくれていました。

特別同じグループで遊んでいたわけではなかったけれど
時々は一緒に飲みに行ったり
エアロスミスのライブに行ったりした思い出が懐かしいです。

その彼から先日開業のお手紙を頂戴しました。

あぁ…専務もいよいよかぁ…と
本当に嬉しく思いました。

さっそくお祝いの電話をかけてみる。
「もしもしぃ〜?アタシだけどぉ」と言うと
「おぉ?!社長〜?!元気ぃ?」と相変わらず爽やかな彼。

きっと彼の人柄ですから
地域に密着した親切丁寧な医療従事者として
活躍されると確信しています。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives