エクステリア

ずっと後回しになっていた庭をそろそろ何とかしようよ…という話になりまして
色々ネット等でエクステリアについて調べている今日この頃です。

うちの庭といったらもう…
戦後の焼け野原と言っても過言ではないほど荒れ放題で
何度かガーデニングまがいな事にも挑戦してみましたが
所詮が素人仕事。
のび太君とジャイアンがよく遊んでいた空き地…あんな感じになってしまいまして
もう収拾不能(嗚咽)。

そこでプロのエクステリアプランナーの方のリサーチをしているわけです。

「どんな庭にしたいわけ?」と夫に聞かれたので
自分の希望をまとめてみる事にいたしました。

@ シンプルモダン
A セカンドリビング的空間
B クオリティーの高い非日常的空間
C 光の陰影を楽しめる
D 無機質な中にも天然素材を部分的に盛り込み優しさを出す
E スタイリッシュでありながら実用的である
F 時には独創的な遊びの部分も必要
G 飽きのこないもの
H 完璧なセキュリティーとプライバシーの確保できるもの
そしてこれが一番重要なんですけど
I 低予算である

流石の夫も絶句。
「ってゆうか、ばっかじゃねぇのぉ?!」と言いたげな呆れ顔。

こんなワガママな希望をすべて叶えてくださるプランナーさんを探しています…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives