洗車

「先生の車に鳥のフンがついてるよ。塗装が焼けちゃうから早くとった方がいいよ」や
「先生、もうちょっと車を洗ってやった方がいいよ」等
車好きの患者さん達からよくご指摘を頂戴いたします。

先日なんぞは患者さんのOさんが
「まったく先生の車はきったねぇなぁ…」と呆れているものだから
「あのねぇ…そんなに文句を言うなら
ぼさ〜っと診察だけ受けてないで
今度から洗車道具ももってきて
車を洗って頂戴よっ!」とトンチンカンな逆ギレをする始末。
「お…俺がぁ?!」と自分を指差しているものだから
「他に誰がいるってぇんだよ」とガラの悪い私。

しかし、よくよく愛車を見てみると
全く乗ってるわけではないのに
かなり埃をかぶっていてみすぼらしい…。
そこで
昨日は日曜日だったので
午前の診療を終えていよいよ重い腰を持ち上げて
洗車に行ったわけです。
……厳密に言うと私が洗車をしたわけではなく
ご近所のスタンドへ持っていっただけなんですけどね。

1時間後、車を取りにいくと
「先生、タイヤがパンクしてるよ」
「え〜っ?!これから日サロの予約があるのにぃ〜(←論点がずれている)」
「釘が刺さっているみたいだね」
「え〜っ?!どうしても今日焼かなきゃだめなのにぃ〜(←だから論点がずれてるって!)」
「でもすぐ直せるから大丈夫だよ」
「3時の予約に間に合うぅ?(←何が何でも日サロ重視なのね…)」
「10分位で直せますよ」

あぁ…。本当に頼もしい。
メカに強い人って大好き!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives