新しいモチベーション

今年の上半期は着物、下半期はエクササイズと
新しい領域に挑戦し
我ながらそこそこの成果は収めたと自負しています。

着付けも短時間で着られるようになったし
最初の頃は毎日でも着ていましたが
最近ではその熱もやや沈静化し
月に一度の「年増芸者の会」と「歌舞伎見物」で十分かなぁ〜という感じに落ち着きました。
着物も最後に数えたのが160枚で
もうその後はどうなっているのか自分でも皆目見当がつかないようになっており
もう流石に買うのはやめにして
なるべく着る事に専念し
妹や姪に形見分け(?)するしかないなぁ〜と思っております。

エクササイズも三日坊主の汚名を無事返上し
毎日欠かさずおこなっており
もう完全に習慣になりましたから一安心。

さて…そんなわけで
来年は何をしようかなぁ〜と模索している今日この頃。

何か新しいモチベーションがないと
毎日がつまらないですからね。

以前からやってみたかったのがダンス。
サルサもいいしアルゼンチンタンゴもいいよねぇ。
しかしコレ相手が必要。

この話を妹の典子にすると
「そうなの!お姉ちゃん!私も丁度来年あたりはタンゴかなぁ〜と思ってたのよ!」と
鼻息があらい。
敏さん(彼女の夫)を誘ったら?と言うと、彼曰く「それだけは絶対に嫌っ!!」だとの事。
ふ〜ん。そんなものかなぁ…と自分の夫に誘いをかけてみる。
すると
「ちこさぁ〜あなたのワガママはねぇ〜
たいがい聞いてあげてるつもりだけどねぇ〜
そ、れ、だ、け、は!!!カンベンしてくれ」と言われてしまった。

フン!相手なんぞは現地調達しますからっ!結構でございますよ〜だ!


pagetop

Mちゃん

先日、昔から来院してくださっている24歳のMちゃんが訪ねてきて
「先生〜!彼氏にふられちゃったぁ〜!」とベソをかいている。

まぁ立ち話もなんだからお座りなさいよ…と促し
話を聞いてあげる。
「もう他の人なんて好きになれないっ!
彼氏以上の人なんて絶対に現れないですよねっ!」と彼女。

そうなのよね。
失恋直後は誰でもそう思うのです。
あんな素敵な彼以上の男性はもう二度と現れないと思ちゃうんですよ。

しかしここで断言します!絶対に現れますって!
もっといいオトコがた〜くさんいるんだなぁ〜、世の中には。

Mちゃん位可愛かったら
次から次へと新しい好条件の物件が出てきますって!

逆に
「ってゆうか何であの男が良かったのかなぁ〜
今となっては自分でもわかんねぇや!
逆にキモイんですけどぉ〜!ギャハハ〜!」と
友人との笑い話になりますよ。

特に女性は次の恋に出会うと立ち直りが異常に早く
過去の恋に全くといっていい程未練を残さない傾向にある。

逆に男性の方が
結構ひきずっちゃりするのよね〜。
ふられた女性に対してはいつまでも思い返してみたり
ふった女性に対してはその女性がいつまでも自分の事を
思っていると勘違いする。
ロマンチストなんでしょうな。

Mちゃんは今一番辛い時でしょうから
何を言ってもわかってもらえないと思うので
あえて何も言わず
その日はただひたすら彼女の話を聞いてあげる事だけに終始しました。

背も高く
デニムのサイズが24という驚異的なスタイルの持ち主で
目のパッチリした綺麗な顔立ちのMちゃんのこと。
そう遠くない将来
新しい彼氏を伴って訪ねてきてくれる事でしょう。

その日が一日も早く来るように願う私なのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives