緊急時

昨日は失くしてしまったピアスのキャッチャー(裏の留め金)を買いに
スズラン一階のまみちゃんの勤めるIMPRESSEへ行きました。
IMG_0321.jpg
IMG_0323.jpg
こちらのお店のアクセサリーは
デザインも個性的で可愛いしお値段もリーズナブルなので
ついつい財布の紐がゆるくなっちゃうんですね。
今回はたまたま夫も一緒だったので
彼の財布の紐にゆるんでもらうことにする。

その後近所のスーパーへ。

ここで我が家の緊急時の非常食を購入。
IMG_0326.jpg
缶に入っている生クリーム。
ポンプを押すとぶちゅ〜っと大量の生クリームが出てくるという夢のようなアレですよ。

どんな緊急時にこれが必要かと言うとですね
食後のデザートにどうしても甘い物が食べたいんだけど
あいにく何もない…これは我が家では一大事なわけで
コンナトキに便利です。

口を大きく開けてワンプッシュ。
口の中にドッと生クリームが流れ込む…。
考えただけでもシアワセ…。

食事制限の厳しいダイエット中でも
朝の甘いもの一口はいいと思います。
(朝だけよっ!海老ちゃん!)

私の友人二人のSちゃんとOちゃん。
最近本格的大幅ダイエット生活に入りましたが
朝食後のデザートはむしろ勧めています。
ストレス発散になるし。
そして昼と夜に節制した食生活を送れば確実に痩せられると実証済みですからね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives