エアーギター

私は自分の部屋でパソコンに向かい
色々作業をしている時
ちょっと疲れたなぁ〜と思ったら
とっておきの気分転換法があります。

エアーギターをやるんですよ。

これはかなり気持ちがいい。
いい運動になるしね。

『エア・ギター(Air guitar)とは、ギターを弾いている振りをする演技のことで、大げさな演奏する身振りと、しばしば実際の歌唱や口パクによって構成される。日本では金剛地武志やダイノジおおち、宮城マリオなどが有名』

一番の得意な曲は
ジミヘンのスパニッシュ・キャッスル・マジックですかねぇ。
IMG_0216.jpg
しかしパソコン内蔵の小さいスピーカーから流れる曲は
音量も小さく迫力にかける。

「そんなわけでさぁ〜、しょぼい音源でやってんのよぉう。ま、じ、でぇ(矢沢風)」と
患者さんのF君に愚痴をこぼすと
「スピーカーつけたらいいじゃないっすか?」
「えぇ?!つくのぉ?!」
そんな事も知らないのかとF君は苦笑いしていたが
電気屋さんのパソコン館へ行くと
数千円で売っているらしい。

更に業者さんのHさんに聞くと5000円位から
そこそこのモノがあるらしい。

早速そのスピーカーを購入。

たまたま治療に来ていた友人のあくねさん。
IMG_0195.jpg
何を隠そう彼女は
私にパソコンを教えた超本人。
それこそ「ダブルクリックとは何か」レベルから教えてくれた人。

教えた以上は最後まで責任を取ってもらわなきゃと
診療が終わりうがいをしている彼女を
無理矢理私の部屋に連れ込み(?!)
スピーカーを取り付けて貰う事にした。

そんな皆様のお陰で
迫力ある重低音を響かせながら
ロックさせて頂いております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年10月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives