緊急来日

ビリーズブートキャンプのビリー隊長が緊急来日する事が決まりまして
東京、横浜、名古屋、神戸の4箇所で
ブートキャンプをおこなうわけです。
要するに、ビリー隊長と入場者が一緒にエクササイズする
参加型イベントというわけ。

しり込みする妹の典子を無理矢理誘い
早速チケットの手配をする事にした。

コンビニのサンクスで
入場チケットの先行販売があるとの事で
嫌がる夫と共に
早速近所のサンクスへむかう。

「ビリーズブートキャンプのチケットください」とレジの女の子に言うと
入りたてのアルバイトの子のようで
しばらくキョトン…としていたが
「しょ…少々お待ちください…」と店の奥に
店長を呼びに行った。

すごく不安になる。

果たして
奥から出てきた店長は手際よくパソコンを操作し
「はい…え〜っと、9月○日の…東京ビックサイト…ビリーズブートキャンプ…
“入隊チケット”ですね?」

「入隊?」と私。

「はい…入隊料、4800円ですねぇ」と店長。

“入隊料”ってちょっとハズカシイんですけどぉっ!
横で操作を見学していたアルバイトの女の子の口元が“半笑い”なのが気になる…。

恐らく彼女は
「“入隊”だってぇ〜。
超うけるぅ〜。
ふつうに“入場料”でいいじゃん。
どんだけぇ〜。
っていうか横にいる男の人…旦那さんかなぁ
スキンヘッドでさぁ〜
太ったビリーみたいなんですけどぉ〜。デブビリー。
超うけるぅ〜」
なんて思っているのかなぁ。

めげそうになる気分を奮い立たせ
なんとかその“入隊料”二枚分のチケットを購入した。

これで準備は整ったわけで
後はワークアウトを熱心に行うのみ!

自分で言うのも何ですが、ビリーに関しては
私は結構熱心におこなっている方だと自負し
ちょっと自信があったのですが
インターネットの掲示板等チェックすると
参加する人の中には

一日2ビリーの他に腹筋プログラムは必ずします!という女性や、

1ビリー、1ターボジャムの他にオリジナルメニューをやっています…等等

かなりのツワモノの参加が予想され、ちょっと弱気になる私…。

しかし当日、絶対に途中脱落するわけにはいかないので
毎日の日課である
1ビリー
1ターボジャムを急遽
2ビリー
1ターボに変更し頑張っていたわけです。

ところがここでトラブル発生。

正規購入したビリーズブートキャンプ字幕版は
妹の典子に渡して
私は輸入版のビリーズブートキャンプ エリートをやっていたのですが
DVDが映らなくなるんですよね。
それもしょっちゅう!
仕方がないのでパソコンで見ても駄目。
丁度調子が出てきた頃にフリーズしちゃう。

「並行輸入ものはそういったトラブルが多いから注意しなさい」という
夫の忠告を無視した私も悪いんですけどねぇ。
(皆さんも注意してね!)

さっそくショップジャパンに再度字幕版を注文しようとしたら
商品到着までに数週間かかるとのこと(ToT)
これでは9月末のキャンプに間に合わないっ!
完全にパニックになりオロオロする事しばし…。

しかしここで名案が浮かんじゃったんですねぇ〜(*^。^*)

よくよく考えてみると
ビリーを始めたもののちょっと休隊中もしくは名誉除隊した…って人が
私の周りにもかなり多い。

友人のあくねさんもその一人。

さっそく「9月末までビリーを貸してくれないかなぁ」とメールすると
快諾してくれませて
なんとかキャンプには間に合いそう!
ちなみに日本版エリートは年末に出るそうです。

3日坊主が心配された妹も順調に毎日1ビリーをこなしているようだし。

キャンプレポートはまた後日ご報告しまぁす!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2007年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives