念願の

我が家にはダイニングテーブルがありませんでした。

7年程前、オークランドのアンティーク家具のお店で
「昔、農家で使用されていた作業台」という
古い枕木のような材質の大きなテーブルに出会い
我々夫婦は一目惚れし
コンテナで送ってもらってでも欲しい!!と思ったのですが
準備の日程が合わず泣く泣く断念。

そのトラウマのせいか
あの作業台以上にワクワクさせられる物に出逢えなかったせいか
なんとなくダイニングテーブルの購入は
先送りとなっておりました。

ところが昨日の日曜日の午後、
我が家の大幅な模様替えに伴い
何かいい物はないかと物色しに
前橋から井野へ移転したGEORGE PORGEへ
久しぶりに顔を出してみました。

「おぉっ?!」と興奮気味の夫。

そこには
数年前断念した作業台を二周り程小さくした様な
それでも質感や形は良く似ているテーブルを発見し即購入。
IMG_0172.jpg

う〜ん!
やっぱりいいねぇ〜!
待ったかいがありました!

今朝の朝食は
目玉焼きと冷しトマトと里芋の煮物という
シンプルな物でしたが
何だかいつもよりとっても美味しく感じました。

木の表面に何の加工もしていないので
水分は木が吸ってしまうわけなんですけど
さっそく夫がお醤油のシミを作ってくれまして(-_-;)
怒りのあまり唇がワナワナと震えましたが
このテのものはそれが味わいとなるわけですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2007年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives