教養

IMG_0095.jpg
今週のりーたんのアレンジメント。

花材はパニカム、ゆり、利久草、ドラセナ…だそうです。

しっかしナンですなぁ〜
毎度毎度感心するのは
花って色々な種類があるんですねぇ〜。

私はそっちの方は全く駄目!無知!
気の効いたコメントひとつ出てこない。

「あら。これは利久草と…ドラセナでしょう?清涼感がありますわねぇ〜オホホ」などと
さらっと言えるようになれば
世間の方も「あらぁ、チコ先生ってただの大酒飲みだと思っていたけど
意外と教養もあるのねぇ」と言われるようになるかもしれませんが
悲しいかな、私なんぞはせいぜい
「あら。これはヒマワリでしょう?この種、酒の肴にウマいんですよねぇ〜オホホ」と
なってしまう…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2007年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives