プチ同窓会

先週の金曜日の昼休みに小学校時代からの同級生の
清美ちゃん、ゆみちゃん、千夏ちゃん、ゆうこと
ランチをしてきました。

皆小さい頃からスポーツも出来て
勉強も出来てという
才色兼備な面々だったので
全く持って、底辺ギリギリの所を
頑固に低空飛行を貫いてきた私なんぞ
本当にお恥ずかしい限り。

それでも幼なじみというのは有難いもので
「まぁチヒロも立派になって…。」と
ここでも
更正した不良少女を温かく見守る
指導員のような眼差しで迎え入れて頂き
昔話に花が咲き
楽しい時間を過すことが出来ました。

子育てが一段落したゆうこと清美ちゃん、
9ヶ月の男の子がいるゆみちゃん、
来月出産を控えている千夏ちゃん、
それぞれ皆状況は違うけれど
現役のママさん達。

「チコちゃんも早く子供を作りなさいよぉ」とゆうこ。
「えぇっ?!」そのテの話になると
急に大人しくなる私。
「女の子だったら、ホントに出産も子育ても楽だから
女の子にしなさいよっ」との事。

帰宅して早速夫に報告。
すると
「俺さ、仕事の他に犬三匹の面倒見てるよね」
「見てるなぁ」
「その他にお前の面倒も見てるよね」
「見てるなぁ」
「ここでまた子供が一人増えたらさ、俺、疲れて死んじゃうよね」
「死んじゃうなぁ」
「以上です」

しばしの沈黙の後

私「でもさぁ〜
海外のセレブとかさぁ〜
一人は子供いるじゃなぁい?」
すると彼「うちはさ、セレブじゃないよね」
「ないなぁ」
「以上です」

子供以上に手のかかるカミさんをもらうと
結構苦労するようです…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2007年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives