シャンプー

美容院でのシャンプー。

あれって本当に気持ちいいですよね。

体中の毛穴が開いて一瞬宙に浮き
スーッと眠気の谷に落ちていく。

あ〜気持ちいい。
このまま…寝そう…。

すると頭上の高いところから
うっすらと声が聞こえてくる。

「………ですかぁ?」

ハッと我に返り「え?何ですか?」と問い返す。

そうだ。
ここは美容院だったんだ。

「今日はお休みなんですかぁ?」

出たっ!!
このどうでもいい質問っ!!

寝ようとしてたのにぃっ!!

仕事中なら来られるわけないでしょうがぁっ!!

それに「はい、休みです」って言えばですよ
「お仕事は何をされているんですかぁ?」とくる。
そして「なんかぁ〜最近暖かくなりましたよねぇ〜。」ときて
「お休みに日なんか何されているんですかぁ?」とくる。

ほんと面倒だなぁ…。

わかりますよ、あちらもお仕事ですからね。
何となく雰囲気を和ませようと
色々話題を提供してくださるわけです。

でもですねぇ
あの脈絡のない表面上の会話を続けるなら
いっそだまって寝かせて欲しい…と思っている方
結構いるんじゃないかなぁ〜。

シャンプーのやり方ひとつでも
やはりプロの方は本当に上手。

ですからそれを是非堪能させていただきたい。

しっかりとしたテクニックがあれば少々無愛想でも
我々うるさ型のおばさん達も
何にも文句は言いませんから。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2007年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives