ツバメ

うちは病院の玄関の他に
自宅用の玄関があるのですが
使用禁止となっております。

何故かと申しますと
丁度ドアの開閉部の真上に
ツバメの巣があるのですね〜。

この建物が出来上がった頃に
ツバメが巣作りをはじめ
当時、開業に不安だった私の心を和ませてくれました。
ツバメの巣は幸福のシンボルですからねぇ。

開業準備というのは
胸がワクワクすると同時に
患者さんが来てくださるかなぁ…と
皆、不安になるものなのですね。

そんな時
一生懸命巣作りするツバメの姿を見た夫の
「さい先いいなぁ〜。
ツバメの巣は縁起がいいからなぁ〜。」の言葉に
随分勇気付けられました。

それから毎年
ツバメは補修工事を行いながら
既存の巣を使用しています。

我が家に来るツバメはいつもスロースターター。
この時期になると
そろそろ工事が始まるなぁ…
早く来ないかなぁ…と
待ち遠しい気持ちになります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2007年05月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives