年表

引退された島田紳助さんが懐かしくなり
YouTubeでチェックしておりましたら
面白い事をおっしゃっておられた。

彼は自分の人生の年表を作ってみたそうです。



楽しかった少年期はあっという間に過ぎ

青年期〜オッサン期というのは
結婚、子育て、家を買う、住宅ローンを払う…等と
案外「忙しい」という。

そして
ジジイ期に入ると…
長い…けど
する事がない…と、呆然としたらしい。

確かに長いですねぇ…図解されると。

そこで彼は筋トレは初めて
このオッサン期を少しでものばそうと努力している(た?)らしい。



これは他人事ではありませんね。

ここでいかにオッサン(オバサン)期を延長するか…。

私は常々申し上げておりますが
「女優は舞台の上で死ねれば本望」ではございませんが
現場で…ですね…。

「歯医者は患者さんの上で死ねれば本望」かと。

しかしこれに関しましては
「先生、冗談じゃないわよ。私の上で死なれても…。」というご意見が多く
大ヒンシュクなので

ギリギリまで現場で働かせて頂き
私生活では親友を大切にして
趣味を持ち
好奇心旺盛に探求する…等が

この図で言うトコロの
オッサン期の延長につながるのではないかと思っております。

また私の場合は
同じジジイ期を過ごすにしても
非常に偏屈で他人様にご迷惑ばかりおかけしてしまうジジイ期になりそうなので
「オッサン期の延長」は、重要事項でございますな。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2015年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives