迷惑運転

先日、久しぶりに車を運転してコンビニに行ったんです。

さて…この車ですが
長期間、エンジンをかけないと
バッテリーがあがってしまうので、それを防ぐために

トランクの中にスマホのコンセントの様な物がついていて
常にコンセントに入れて充電しておく必要がある。

なので、まずトランクを開けて
そのコンセントを抜かなければいけないわけです。

そこで困った…。

トランクを開けるボタンがわからない。

色々とボタンやらレバーをいじっていて
シートの脇にある事を発見。

ここまでで相当の時間を費やした。

トランクを開けコンセントを抜きトランクを閉じ
エンジンをかけたら…通常はライトが自動でつくわけですが、
先ほどのトランクボタン探しで
変な所を押しちゃったんでしょうなぁ…。

ライトがつかない。

色々といじってみるも
全くつかない。

夜ですからね。

「どこよぉ〜。」と、イライラしながら探すも全くわからない。

そこで名案が浮かんだ。

ウインカーのレバーを手前に引くと
ライトがハイビームになりますよね。

「ずっとレバー手前引きしたまま運転」はどうか…という名案…というか
他の車の方には全くもって”迷案”ではございますな。

非常にマナーのなっていない
最悪な運転ではございますが

トランク探しから始まり
ライトのスイッチ探しと

「コンビニへ歩いて行った方が早かったよね?」という現状に
意地になっていたのかもしれませんね。

車で行くと2分程度のコンビニへの迷惑ハイビーム運転でございましたが
対向車のトラックに警告のクラクションを鳴らされたりして(ごめんなさいっ!)
コンビニについた時には
精神的にクタクタになっていて

「やっぱり歩いてくれば良かった…。」と、後悔した。

駐車場に入ると
遠くで若い男性が二人、こちらを見ていた…ので
近づいていって

「すいません。車のライトのスイッチがわからないのですが
探して頂けませんでしょうか?」

と、お願いすると

最初は「えぇっ?!!」という感じでしたが
快諾してくださった。

あまりにもアホなお願いなので
「納車されたばかりなので…」と、嘘をついた。

彼らは運転席に乗り込み色々と探して下さっていたので

「じゃぁ…よろしくお願いします。ちょっと買い物を済ませてきますね」と
非常識なお願いをした上に
相当図々しい私でございました。

お礼のジュースの2本を含めた買い物を済ませて外に出ると

「スイッチはここです。」と、
あっという間に探しておいて下さった。

「本当にありがとうございました。」と、深々と頭を下げ
お相手の方の顔をよくよく見ると
その時、初めてその方が
うちの患者さんである事がわかった。

「あ!!!」

「先生…。」

相当恥ずかしかったです…(涙。

穴があったら入りたい状況でございました。

それでも彼は笑顔で
「また行きますね〜。」と、仰り
笑顔でご自分達の車の方へ歩いていかれた。

彼らの後ろ姿に深々と頭を下げた。



迷惑運転はいけませんね。(←当たり前ですっ!!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2015年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives