イヤフォンA

イヤフォンの続き…。

開業当時から通ってきて下さっているS君、25歳。

昨日、私は彼に唐突にイヤフォンを渡して
「治療をするから、好きな音楽を聴いてよ。
スマホに入っているでしょ?」と、聞いてみると

最初はキョトンとした顔をしていた彼ですが

「いいんスか?聴いても。」

「うん。実験してみたいからさ。」と、ご協力をお願いした。







特に彼はとっても怖がりやさんなので丁度いい(?)。

治療のたびに毎度、毎度
「痛くないスか?」と、聞いてくる。

「あのさ…、我々は10年以上の付き合いじゃんか。
痛い事した事あるぅ?」と、言うと

「いやぁ…ねぇですけど…。何か、苦手なんですよねぇ…」と、
苦笑いするのが常となっております。

さて…この日の彼の治療は
左下奥歯2本の神経を取る抜髄という治療と
その手前の一本を少し削って被せ物の型取りをするという
盛りだくさんの治療でした。

治療が終わって
「どうだった?」と、聞いてみると

「音楽を聴いているせいか、全然痛くなかったです。」

全然痛くないのは
きちんと麻酔が効いているわけではありますが(苦笑)

歯科医院ならではの
キィ〜ンという音が遮断されるので
恐怖心はかなり軽減されると、S君。

非常に貴重なご意見を頂戴できました。

またご協力頂き、感謝です。

最後に笑顔のポーズ!!!





ちなみに…↑このポーズは完全にやらせですがね…。

やれ、
ピースしてみて!とか
親指を立てて「イェ〜イ!」って感じを出して!とか
強引に強要(?)したかもしれませんなぁ…(遠い目)。(←他人事かよっ!

兎にも角にも、実験にも撮影にもご協力頂きました。

私は本当に患者さんに恵まれておりますなぁ…有難い事でございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2015年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives