イヤフォン

歯を抜く…抜歯をおこなう時に
笑気麻酔というものを併用します。

リラックスできますから
患者さんからは好評なんです。

さて…先日、ある患者さんが親知らずの抜歯の時に

「先生、音楽を聞いていてもいいですか?」と、仰った。

「もちろんいいですよ。何なら私が歌って差し上げてもいいけど」と、言うと
私の歌はやんわりと(きっぱりと?!!)断られましたが
ご自分でイヤフォンを出してiPhoneで音楽を聴いていらした。

笑気麻酔でリラックスしつつ
ご自分の好きな音楽を聴きながらの抜歯…これはとてもいい事だと思いました。

早速、イヤフォンを大量買いしようかなぁ…と。

やはり人が使った物は
患者さんも嫌でしょうし
かといって抜歯の時にご自分のイヤフォンをもってきていない場合の方が多い。

ので、ご希望される方には
こちらで、新品をお渡しして使ってもらって
音楽を聴いて頂きながらの抜歯はいいなぁ…と。

またα波の音楽をご用意しておいてもいい。

患者さんからとてもいいアイディアを頂戴いたしました。



pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2015年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives