LIFE!

ベン・スティラー主演の「LIFE!」(2014年)という映画がございます。

私個人的には
「特記事項なし。」という類の内容の映画でございますが
(お好きな方はごめんなさい。これ、好みなんでね。)

数カ所、鳥肌が立つ程、素敵なシーンがある。

@カメラマン役のショーン・ペンがやけにかっこいい。



A映画ラストに出てくる雑誌LIFEの表紙の写真が素敵すぎる。

そして!!!!
Bアイスランドへ行って
スケボーダウンヒルをしてみたくなる。




アイスランドという国は
全く無縁でございましたが
景色がすごいんですねぇ…。




「大自然」という言葉はあまりにもチープ過ぎてあてはまらないかと思います。

ちょっと見た事がないレベルの
人類が誕生する前ってこんな感じだったのかしら…と、思わせる程の景色ですね。

最初は特撮かと思いました。

夫が
フィンランドだか
アイスランドだか
ネバーランドだか(これはマイケルジャクソンか…)

釣りで行ったりしておりましたが
私は当時は全く興味がございませんでして
「うちの亭主が”何とかランド”に行っている」程度の認識でした。

ですから彼が帰ってきても詳しく聞かないわけですよ…興味がないから。

「免税店にエルメスがないのぉ?!!」で、終わり。

いやぁ…ホント、無知って損ですね。

しっかしアイスランドはすごいわぁ…。

あの風景を映画で観てしまうと
行ってみたい…そして
スケボーダウンヒルをしたい…と、なる。

しかし地図で確認してみたら
「殆ど、北極かよ…」という位置なんですねぇ…。

ですから行くとすれば夏になるのでしょうね。






↑こんな景色を見ながら
「無の境地になりたい…」と、言うと

「先生、ネットが繋がるんですか?大丈夫ですか?」と、
スタッフの吉田ちゃん。

………確かに…盲点だった…。

「無の境地」なんつってますけど
圏外不安症な私は大丈夫なのでしょうか…?

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2015年08月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives