質問ボード

前回は2回続けて
スタッフの麻雀倶楽部の書き込みを致しました。

さて…他のスタッフからなる
映画倶楽部ですけれども
こちらも部員達の活動は非常に活発でございます。

私の映画生活40年の中から
選りすぐりの物をチョイスして
DVDを貸し出しておりますが

スタッフの吉田ちゃんと平井ちゃんは
週に5〜6本のペースで観ておりまして

吉田ちゃんが100本程度
平井ちゃんが80本程度は観たかと…。

吉田ちゃんは
現在、世界大戦物を網羅しておりまして
となると…やはり地理が頭に入っていた方がよろしいわけで

世界地図を購入して
スタッフの目につきやすい所に貼りました。





また
映画を観ていてわからない事があったら書き込むように…という
「質問ボード」なるものを貼ったわけです。

それを見た私が
ドヤ顔で答える…というのが最近の朝の風景…。

ところが
部員達もしっかりと観てきますねぇ…。

「『カオス』って何ですか?」

「混沌。」

「ですから”混沌っ”て具体的に…?」

「え…?グタイテキニ…?」

え…っとね…
こう、ぐちゃぐちゃしたっていうか
先が見えないというか…と、しどろもどろ(汗。

先日は「ジオニズムとは?」という書き込みがあり
さすがにそれは知らない…とググったら

どうしても「機動戦士ガンダム」になっちゃう…。

そんなはずはないわけでして
夫に聞いたら「シオニズムだろ?」と、笑われました。

ドヤ顔好きの私ですが
ぶっちゃけ…知識が浅いんですよ…マジで…。

頼りない顧問ですな。

しかし部員達のおかげで
私自身もとても勉強になりますね。

雑学というのが好きなんです。

知っていて損はありませんからね。

「ほぉう…」という事は何でもメモしておくクセがあります。

しかし
以前、ラブラドールのマツに
その大切な大切なメモ帳を
粉々にかじられまして

重要情報(?!)の一部が
マツのウ⚪︎チに混ざっていた時には
苦々しい思いが致しました。





映画倶楽部の部員達も
新しい楽しみを見つけてくれた様で
私としてはとても嬉しいかぎりでございます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives