新たに…A

前回の続き…。

麻雀グッズが届いたので
昨夜はスタッフと卓を囲んでみました。

ベテランのかさいちゃん。

やや初心者の藤崎さん

また超初心者…というか
そもそも全くルールをわかっていない新井ちゃんと4人で
実験的にやってみました。

結論から言うと、とても!!楽しかったですね。

かさいちゃんが捨てた牌に
新井ちゃんが「ロン!」と、言う。

「ん?本当なの?見せてみて…。」と、チェックすると

「あれぇ?!!ロンじゃないよ!テンパイしてないじゃんか!!」

すると新井ちゃんが慌てて戻すという
珍事が起きたり致しましたが
楽しかったですね。


また寿司麻雀も面白いですねぇ…。

あれは普通の麻雀と全く同じルールで出来ますね。

ピンズ、マンズ、ソウズが
にぎり、巻物、貝類になり

ハク、ハツ、チュンが
おやじ、のれん、あがりになるだけですね。

かさいちゃんのリーチに
「んー。ここはトロは切れないなぁ…」なんてね。



しかし
これは大失敗でございました↓。





長時間座っていると腰が痛くなりますね。

なので
椅子で座るタイプの物を再度購入することに致しました。↓





福利厚生費として経費で落とせるんかな…先生に聞いてみよ。

(案外、器が小さい…。)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives