新たに…

赤塚不二夫氏の葬儀での
タモリさんの弔辞は一時、話題になりましたね。

あの弔辞の中で
「あなたは麻雀では相手の事を気遣って
ツモでしか上がりませんでした。
ですから、あなたが麻雀に勝ったのを見た事がありません。」という一節がありました。

ツモでしか上がらない…という事だけで
赤塚不二夫氏の人柄がわかる様な気が致しました。

最近ではオンラインゲームの対戦型麻雀は飽きてしまって
全くやらなくなってしまいました。

お話をしていてとても楽しいなぁ…という方々と
お茶菓子の代わりに麻雀があって
その所作が美しくて
打ち方に品のある麻雀というのをしたいですね。

こちらが振り込んでしまっても
「あれぇ?さすが”端”で待ちますねぇ…(笑」なんてぇ冗談を言いながらね。

和気藹々と打ちたいですね。

「先生、今度是非やりましょうよ」というお誘いが多いのと
うちのスタッフのかさいちゃんが麻雀好きという事もあり

うちのクリニックは
イケメンH先生と
スタッフの吉田ちゃんと平井ちゃんからなる映画倶楽部がございますが
(ベテランスタッフのお馴染みの新井ちゃん→仮入部)

新たに
かさいちゃんと知人とからなる麻雀倶楽部を作りました。
(ベテランスタッフのお馴染みの新井ちゃん→仮入部)

早速、麻雀卓を買うか…それも全自動の…とも思いましたが
場所をとりますでしょ。

またウン十万円は致しますからね。

なので手積みで…という事で
Amazonで折りたたみ式の麻雀卓を購入。6900円也。(経費で落ちるんかな…)






以前に流行りました寿司麻雀も一時は牌が売り切れでございましたが
それもAmazonで売っていたので
麻雀超初心者向け倶楽部も作りまして
ゆうこ先生のために購入。
(ベテランスタッフのお馴染みの新井ちゃん→部長)





数日前に注文したのでもうそろそろ届くかと…。

やる気満々の部長です…が、まずルールを覚えて下さいっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives