大人の…

前回、書き込みをした続き…。

「『もっと大人の恋愛が、み(ら)れると思ったのに期待外れ』
というレビューがあったんだよ。」と、
スタッフの平井ちゃんに話したら

「大人の恋愛って…。」と、笑っていた。

確かにいいポイントをついているなぁ…平井ちゃん…と、思った。

そもそも「大人の恋愛」って何なんでしょうか…。

もっと言えば「大人」の定義って何でしょか…。

お得意の大辞林で調べてみた。



おとな(大人)
@十分に成長して、一人前になった人。成人。
A考え方や態度が一人前であること。青少年が老成していること。
B元服をすませた人。成人。


ついでに


せいじん(成人)
@心身ともに成長して一人前の人間になること。また、その人。
A成年に達すること。また、その人。現代日本では満二十歳以上の男女をいう。


もひとつ、おまけに



れんあい(恋愛)
男女が恋い慕うこと。またその感情。ラブ。(ラブには笑いました。気恥ずかしい。)



という事は
「大人の恋愛」というのは

「心身ともに成長した、
特に日本においては20歳以上の男女が恋い慕うこと。」という事になる。

ですから「大人の恋愛」というのは
ものすごーーーーく漠然としてしまって
各々のイメージですから
決まりはないと思うんですよね。

映画「トレヴィの泉で2度目の恋を」は
70歳〜80歳代の男女の恋愛を描いておりますが

当事者同士の”気持ち”は
20歳代、30歳代のそれと
全く同じだと思いますね。

好きな人に
あまり頻繁にLINEをすると
ドン引きされちゃうんじゃないかしら…とか

既読スルーされちゃったけど
嫌われたのかしら…とか

今度、デートだけど
何を着て行こうか…とか

20代でも80代でも同じだと思います。

ただ80代になると
連絡ツールがLINEではない可能性もありますがね。

その違いだけかと…。

ですから、そもそも
「大人の恋愛」なんてぇのは
ないんですよ…と、言いたい。


ただ、恋愛するというのは
非常にエネルギーがいりますね。

ですから
私は面倒くさいと思ってしまいます。

ひたすら彼からの連絡を待つとか
こちらからの連絡のタイミングを考えるとか
彼の言動に一喜一憂するというのは
今、思い出すと…うんざりしちゃうんですねぇ…。

だったら
かつてはカッコイイと錯覚していた(?!!!)既存の亭主で
我慢するか…と、なる。(俺もなっ!!by亭主)

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives