ネタバレ注意です…。



映画「トレヴィの泉で2度目の恋を」について。

映画を観ると
必ず、レビューの星をチェックして
星1つの人の感想を読む事にしている。


「もっと大人の恋愛が、み(ら)れると思ったのに期待はずれ。
老醜としか感じなかった。」


私に言わせて頂くとですね…

この作品はYouTubeの予告編を観た段階で
おおよそ…いや殆どの内容は想像できるわけですよ。

隣に越してきた偏屈で人生を諦めてしまっている80歳の男性と
74歳のチャーミングな女性が恋に落ちて

ローマのトレヴィの泉に行って
最後は女性が病気か何かで
死んじゃうんだろうな…というあらすじは

容易に想像できる…し

観ましたけれどもやっぱりその通りだったわけですね。

「期待はずれ」と、仰いますが
そもそもあの予告編を観て
期待する方がおかしいと思います。

また、映画冒頭で
フェリーニ監督の名作「甘い生活」(1960)が流れますから

「甘い生活」の有名なシーン、
アニタ・エグバーグが
トレヴィの泉の噴水で水を浴びる美しいシーンがありますけれども

それも、やっちゃうんだろうな…という事も想像出来てしまうわけです。


余談ですが
ダイアン・レイン主演の
「トスカーナの休日」(2004)でも
「甘い生活」の台詞を言いながら噴水で水を浴びるシーンがあります。

(私も死ぬ前に一度は浴びておこうと思っております…マジで。)



さて…映画「トレヴィの泉で2度目の恋を」ですが
あれに関しましては
観る映画ではないんですよ。

拝む映画なんですっ!!!!!

シャーリー・マクレーン(81歳)と
クリストファー・プラマー(85歳)という

もう…芸歴60年以上の
大ベテランの役者さん同士の共演ですから

「ありがたやぁ…ありがたやぁ…」と

拝みながら拝見させて頂く映画であり
別に内容なんかどーでもいいんです。

今日の昼休みにiTunesで観ましたけれども
恐れ多くて星なんか付けられません。

どうぞいつまでもお元気でご活躍下さい…と、切に願います。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives