進化

iPhoneもどんどん進化して
やれ感圧タッチだの
薄くなったり、軽くなったりとしておりますがね…。

肝心の”進化”がちっとも進化していないと思うんですよ。

私…思うんですがね…。

あれ…私の後ろからiPhoneがついてくるなり
「どこー?」と、言ったら
「ここでぇ〜す!」と、電源が切れていても答えるとかね。

飲み屋さんで帰り際に
カウンターに置きっ放しにされた場合
「チコさーん!忘れないでー!」と、言ったりね。

その辺を進化してもらいたいと…思う。

ここが一番大切だと思うんですよ。

どんどん機能が良くなったからといっても
失くしたらおしまいですからね。

確かに、iPhoneが見当たらない場合
クラウドで位置確認はできるんですけれども
うちの住所が出てくる。

それはわかっているんですよ。

だって…前日、ゆうこ先生と長電話をしておりますから
家にあるのはわかっている。

私は別に大豪邸に住んでいるわけじゃぁねぇんですけど
あちこち、ちょいとiPhoneを置き忘れる癖がある。

電源が入っている時には鳴らせばいい。

しかし
電源切れている時には大騒動なんですよ。

家中探すわけですね。

「新井ちゃん…iPhoneがにゃい…」

「先生、2階のあそこに置いたのでは?」

「だぁかぁらぁーっ!そこは探したわよ。
それでもないから聞いているわけじゃんか!!どこっ?!」と
逆ギレをする(←不条理

彼女は「まったくもう…」なんてぇ言いながら
探しだしてくれるんですがね。

しょっちゅう、こんな騒ぎをしているわけですよ。

Appleの公式サイトを見ると
とっても優秀なエンジニアの方が
次期のiPhoneはこんなに進化しました…という類のスピーチがあるんですがね。

そんな事より
iPhoneが「私はここにいまーす!」という”進化”をして頂きたい…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2015年07月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives