最強の?

「MacBook Proユーザーは何故ナルシストが多いのか。」

「スタバでドヤ顔で使っている人がいるけれども
いかがなものか。」

という類の書き込みを見た。

スタバでMacというのは
15年程前にTVドラマのsex and the cityの主人公のキャリーが
よくやっておりましたね。

何故、ナルシストなのか?
どーゆーコト?

調べてみると
スタバでドヤ顔でMacBookやらMacBook Pro、Airを使っている状態を
「ドヤリング」と、言うのだそうですね。

また、その状態の人を「ドヤラー」と、言うのだそうです。

世の中はこんなコトになっていたのか…と、驚いた。

YouTubeで
「これから初ドヤリングに挑戦ですっ!」という
若い男の子の動画を発見した。

嬉しそうにMacBook Pro持参で
スタバで友人に撮影してもらっているわけですね。

しかし
・MBPがもろ新品
・デニムの丈がくるぶしより上であること
・室内(スタバ内)なのにサングラスをかけていて
そのサングラスが”あぶない刑事(デカ)”の舘ひろしみたいで古すぎる

という理由で
結果的に全然カッコよくなくて
痛々しいドヤリングデビューになっていて
他人事ながら泣けてきた。



Twitterでも
皆さん、ドヤリングされておられるのですねぇ…。




興味深いサイトを発見。



これが通常のドヤリングらしい…。


しかしこのドヤリングは世界規模なようで
強者がいるのね…。

iMac!!!!



Dell!!!



運んでくるのに大変なんじゃねぇかなぁ…。

しかし…
もっと驚いたのは…


Windows95?!!!!!えぇっ?!!



ここまでくると
むしろ嫉妬しますね…。


これはブログネタ的には非常にオイシイかと…。

私もやりますかね…最強のドヤリングを!(←ブログ命&負けず嫌い)

「iMacからMBPから全部運んでドヤリングしようと思ってさ。」と、患者さんに言うと

「先生…それ、独りでやると
結構精神的にきちゃうと思いますよ…。大丈夫ですか?」

…うん…。

確かに…やや不安…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2015年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives