入院!!

ボーダーコリーの早雲が一時、体調を崩し
入院しておりました。

入院当初は、
仕事が終わり一人になると
「万が一、早雲に何かあったら…」と、
祈る様な気持ちで数日は過ごしておりましたが

安定してきたという連絡を受けると
ホッと胸を撫で下ろすとともに
最初は涙ながらに
「出来る限りのベストな治療をお願いしますっ!!」と、言っていたくせに

命は大丈夫だと伺うと
ゲンキンなもので
今度は気になるのが入院費。

先生に伺うのもナンですしね。

以前から口を酸っぱくして申し上げておりますが
調べたい事があってネット検索をすると
必ずYahoo知恵袋にヒットしてしまう。

あてにならないと知りつつ
流し読みをしていたら

「平均一泊5万円」という文字に目が釘付け。

うそぉぉぉぉん(涙

そんなにぃぃぃぃっ?!!!!



先生が仰っていた

24時間体制
血液検査
エコー
点滴をドンドンして…等の単語が脳裏をよぎる。

点滴をドンドンだもんなぁ…。
その位はするのかしらん…。

一週間経った時点で35万円…。

先生は2〜3日様子を見る…なんて仰っておられたから
ご、ご、ご…50万円…。

これ…万が一、1ヶ月入院なんてぇ事になったら
150万円っ!!!!

仕方がないので
スタッフに

「そういう訳で
皆さんの今月のお給料は”円”ではなく
”ウォン”か”ルピー”で支払おうと思って…どうだろ?」と、交渉したところ

労働組合(?!)代表の新井ちゃんに叱られて交渉決裂。

「入院費ってシャレになんないわぁ…。」と、憂鬱になりつつ
日々の生活で切り詰められるトコロは切り詰めようと

旅行計画でブックマークしておいたサイトも削除したり

バスタブにたっぷりの熱いお湯をはって
アロマオイルを数滴たらして…という入浴も
「これ…冬なら死ぬな…」という温度のぬるいシャワーに変えたり

iTunesでの映画購入も
「2500円…。無理無理っ!!!!」と、諦めたり

出来る事はしたんですよ…。

可愛い犬の為ですからね。

しかし…おかげさまで早雲も
10日ちょっとで退院し
心配していた入院費も1日1万円ちょっとでした…。

毎日、心配していてくれたスタッフが
「先生…良かったですねぇ…」

えぇ…色々な意味で
本当に良かったですっ!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2015年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives