アイアンレディ

先日、家の階段を踏み外し転げ落ちたんです。

階段の半分のカーブの所からですから
7段位でしょうかね。

もの凄く痛かったのですが
とっさに出た言葉が



「れ、い、と、う…」



夕方、食材の宅配が届き
仕事中だったので
とりあえず、食材を下の部屋の冷凍庫にいれておいたわけです。

仕事が終わり
それらを2階の冷凍庫に移動しようとしている最中の出来事でした。

冷凍食品というのは
溶けてしまうと商品が劣化しますから
食品の冷凍庫から冷凍庫への移動は
F1レーサー並みに急がなければならないわけで
途中で転んで
「痛い…」などとうずくまっている時間に商品が溶けてしてしまうのが
とにかく心配だった。



自分の身体 < 冷凍食品



という、気持ちだったのだと思います。

ガバッと飛び起きて
散らばってしまった冷凍食品をかき集め
2階に駆け上り冷凍庫に閉まった。

かき集めている時間の数秒の時間のロスに焦った事!!!

それでも一応は無事に食品を冷凍庫に収めた後
ホッとするとともに
不思議なものでどっと痛みが襲ってきて
「痛い…」と、心置きなく(?)うずくまっており
しばらくして起き上がり
骨には異常がない事を確認し終了。

やや打撲程度はあったのか
数日、足が痛かったですが
冷凍食品は無事でした。


以前もドイツのケルン大聖堂の階段から転げ落ちた時に
石の階段ですし、ゴロンゴロンと見事に落ちましたから
相当痛かったわけですが
とっさに出た言葉が



「カ、メ、ラ…」



落ちながらもカメラを反射的に守った記憶あり。

あまりの痛さにしばらく動けませんでしたが
両手だけは動きましたから
カメラだけは確認しましたね。

神父様が
「大丈夫ですか?!!!」と、駆け寄ってきて下さいましたが

「私は大丈夫ですが、カメラが…」と
転んだ体勢のまま
レンズを覗き込んでズームしたりなんかして
カメラチェックをしておりましたから

神父様も
「このオバちゃんは大丈夫そうだな。アーメン」なんて
思っていたでしょうね。



自分の身体 < どう考えても一眼レフっしょ!!!




英国初の女性首相だったサッチャー女史は
アイアンレディ(鉄の女)と呼ばれておりましたが

私もアイアンレディなんスよ。(ニュアンスが全然違いますがね)

身体だけは丈夫と過信しております。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2015年06月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives